HIGH FIVE CHRISTMASプロジェクトに明治のお菓子約13,000個を寄贈

社会

2022年12月26日

明治ホールディングス(株)は、一般社団法人 ハートフルファミリーが主催する『HIGH FIVECHRISTMAS #ひとり親家庭のサンタになろう』プロジェクト(後援:一般社団法人グラミン日本)に賛同し、明治のお菓子約13,000個を寄贈しました。

HIGH FIVE CHRISTMASは一般社団法人 ハートフルファミリーが、生活に困難を抱えるひとり親家庭約8,000世帯・お子さま約13,000人に向けてサプライズとエールを送る取り組みで、クリスマス当日の12月25日にプレゼントをお届けするプロジェクトです。お子さまにはお菓子・文具・本・おもちゃなどを、親御さんへは日用品・雑貨などを、シングルファミリーを応援する思いと共にひと箱に詰めて各ご家庭までお届けします。

明治グループでは本年もお菓子の寄贈と共に、クリスマスBOX梱包スタッフとして詰め合わせする「サンタを手伝うエルフ」にも参加し、一箱一箱思いを込めてクリスマスBOXを作りました。

明治グループは今後もこうした活動を通して、世界の人々が笑顔で健康な毎日を過ごせる未来社会の実現を目指していきます。

<寄贈の内容>
寄贈先 : 一般社団法人 ハートフルファミリー
寄贈品 : きのこの山74g 13,040個
寄贈日 : 2022年12月5日

■クリスマスBOX梱包応援

■きのこの山と箱詰めされたクリスマスBOX

HIGH FIVE CHRISTMAS 2022特設ページ