コロナ支援の一環として夏休みに向けてフードバンクに
お菓子・食品を寄贈

社会

2021年8月19日

夏休みの時期に向けて2021年7月12日~22日の期間に、一般社団法人全国フードバンク推進協議会加盟のフードバンクのうち44団体に、(株)明治のお菓子・食品を約4万個寄贈しました。

お子さまやご家族にとって楽しみな夏休み・夏の行楽シーズンを迎えましたが、長引くコロナ禍で制約の多い日々が続いており、食品を必要としているご家庭もますます増加しています。明治グループはこのような状況下、お子さまやそのご家庭の皆さまに少しでも元気になっていただきたいという想いから、夏休みの時期に向けて明治のお菓子・食品を寄贈しました。

明治グループでは、コロナ禍で支援ニーズが急増しているフードバンクに、緊急事態宣言下の2020年4月から明治商品の寄贈を行っています。今回で6回目となり、寄贈した商品は累計で約41万個になりました。明治グループは今後もこのような活動を通じて、世界の人々が笑顔で健康な毎日を過ごせる未来社会の実現を目指してまいります。

<寄贈の内容>

  1. 寄贈先
    一般社団法人全国フードバンク協議会加盟のフードバンクのうち44団体
  2. 寄贈商品
    TANPACTヨーグルトテイストゼリー、TANPACTチーズビスケット、銀座カリー中辛、銀座カリースペシャリテ チーズカリー
    計4種類 合計約4万個
  3. 寄贈日
    2021年7月12日~22日