「第11回手帳甲子園」に協賛 明治ホールディングス賞を表彰
2023年1月13日
明治ホールディングス(株)は、株式会社NOLTYプランナーズが主催する「第11回手帳甲子園」に協賛し、12月17日に行われた表彰式にて「明治ホールディングス賞」を授与しました。
手帳甲子園は「NOLTYスコラ プログラム」を活用する中学生・高校生の手帳の使い方、また手帳を通じての自身の成長を表現し、その優秀事例を表彰する大会です。第11回目となる今回は全国から手帳活用部門・表紙デザイン部門合わせて78校871作品の応募があり、その中からデンソー工業学園1年石黒志歩さんの手帳を明治ホールディングス賞として表彰しました。
石黒さんの手帳は、部活での自己ベスト更新を目指し、日々の目標、食事、感情の記録を行い、自己分析と自己管理によって自身の成長につなげるもので、「明治グループサステナビリティ2026ビジョン」の活動テーマでもある「こころとからだの健康に貢献」とも親和性の高い内容でした。
明治グループは、「人を育む」「社会を支える」「地球を未来につなぐ」という3つのテーマに沿って、社会貢献活動を行っています。「人を育む」活動は、未来を担う子どもや若い世代の健やかな成長や知識の習得を支援することを目的としています。今回の手帳甲子園への協賛などを通じて、若い世代を応援し、世界の人々が笑顔で健康な毎日を過ごせる未来社会の実現を目指していきます。
■NOLTYスコラ プログラムとは
NOLTY社のスコラ手帳とプログラムツールを活用し、生徒の自己管理力と自己肯定感を向上させるプログラムです。